人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美祭りのメインイベント(8月1日)

実に225チーム(一般150、女子子供会75)の参加
朝から夕方まで名瀬旧港に歓声が響いた

奄美祭りのメインイベント(8月1日)_b0174905_636153.jpg


幾里壮青年団は
地区大会優勝の勢いをかって初出場

奄美祭りのメインイベント(8月1日)_b0174905_6374474.jpg


準決勝25艇に残り
見事 来年のシード権を獲得した

お祭りの中の大会だけど
練習を積んだ兵が凌ぎを削る
時折 参加することに意義があるチームも
いることはいる・・・
予選一回戦でのシーン





この写真
奄美祭りのメインイベント(8月1日)_b0174905_6425354.jpg

一番右 赤の鉢巻が幾里チーム
激しく上位を争っている
奄美祭りのメインイベント(8月1日)_b0174905_6461043.jpg

一枚飛んでしまった
つまり 遅れてくる隣の舟と衝突の危機があった訳で・・・
大きく迂回せざろう得なかった
3着・・・・・・タイムで拾う 結果待ちになった

ぶつかれば進路妨害した方の舟は勿論失格
でも この数ヶ月 仕事の後の数時間を毎日練習にあてていたチームは
なんとも言いようの無い結果になってしまうよなあ・・・
思うに A級・B級に分けたレースをすればいいのに・・・・・・
お祭りだから 参加して楽しむもよし
一年かけて練習してきた力を 思いっきり試すのもよし
ここ数年 上位のチームの練習量は半端ではない
技術も相当なものがある
しかし 進路に入ってこられては・・・ 辛いよねぇ・・・
勿論 手前びいきの考えではあるが
分けた方が双方楽しめると思うよ


ゴール
お疲れさま~!!
奄美祭りのメインイベント(8月1日)_b0174905_6574267.jpg
 

by amamian3kjk | 2009-08-03 07:03 | 文化