コゴメマンネングサ(ベンケイソウ科)

そろそろ
眩しい黄色の花が咲き始める
今年は 少し遅いのかな
吹きつける風は北
少々 肌寒さも感じるからなぁ・・・

コゴメマンネングサ
b0174905_5312495.jpg


ハマボッス (サクラソウ科)
b0174905_5314899.jpg


岬は とにかく風が吹く
何処から吹いても 廻ってくる
自分が息を凝らしても
花はいつも揺れていて・・・そんな時
懸命に息を止めている自分に気が付き
思わず、、、笑ってしまう







ハマクサギ (クマツズラ科)
b0174905_5404693.jpg


キケマン (ケシ科)
b0174905_545175.jpg


と まあ ここまでは解ったけど
じゃ これは・・・?
去年見た花だったのに
思い出せない(笑
キツネノマゴ (masaさんより連絡あり)
b0174905_548340.jpg



amamianは 
いつでも有料で案内する
それが私の「お仕事」だから・・・
でも たまには無料で案内する事もある(多い・笑)
場所も教える 時期も教える
それは 花を愛でる人の心を信じるから
世の中 そう捨てたもんじゃないよね

子供の頃
蝶採集に夢中になったことがある
その時は「蝶」ばかりを追っていて 
付く花を見なかったかもしれない
古老に昔聴いた 「花の島」・・・ どんなだったろうか
整備された野山の道を走る時  ふっと
そんな事を思い出していた

さて
「お仕事」的には 忙しい連休になればいい
「個人」的には・・・(爆!!


 
[PR]

by amamian3kjk | 2010-04-28 06:05 |