涼しいお話

森の神
まさか そうでもあるまいが
涼しい山頂付近の涼しげな木陰に
その姿を 見かけました

リュウキュウアオヘビ

b0174905_17223044.jpg


ヘビと人間
それはアダムとイブを唆して
禁断の果実を口にさせた時から
人間側から一方的に憎悪の念を持たれ続け
これが好き、、、という方は
あまりいないのではないかと・・・思うけど







泳ぐ

水温は
入る際に少し冷たく感じたくらい
すこぶる心地のいい水温なのだ
不摂生の体内にたまった油のせいか
素潜りの時に浮力を感じた(笑
その 潜りの一番最初に
勢いよくジャックナイフをしてみたのだけど
もう少しで衝突しそうなくらいの接近遭遇は
縞々の ウミヘビ君だった(爆
おかげで さらに涼しくなった

b0174905_17275872.jpg
b0174905_17282060.jpg


数年ぶりに泳いだ
焼け付く太陽の 強い光線を浴びながら
真昼間に泳ぐ事は 中学生以来かな
シュノーケルのガイドで お仕事としては海へ入るけど
そこはそれ、防備、準備怠りなしなんだけど
この日の海水浴は
まったくの無防備・・・ひりひりした頬に
懐かしさを憶えたよ
孫とその父の戯れを見ながら
遠い日を思った
[PR]

by amamian3kjk | 2011-07-22 17:33 | 自然