人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラセマンカイ

国指定 「重要無形文化財」

「稲魂」を招き 今年の豊作を感謝し 来年の豊作を祈願する

雨模様の空も なんとか終了までもった
今年も無事に神事ができた


ヒラセマンカイ_b0174905_6274581.jpg



メディアに載って 近年はかなり有名なお祭りに
それで、にわかカメラマンの数も増え
ついには報道のプロのお邪魔をするものも・・・
そろそろゾーニングをして住み分けるべきかもしれないね

恒例の浜での無礼講は
雨を予想して「我が家」で
で、、雨は降らなかったけど(笑






ヒラセマンカイ_b0174905_618123.jpg



ヒラセマンカイ_b0174905_6183448.jpg



ヒラセマンカイ_b0174905_6185024.jpg



ヒラセマンカイ_b0174905_6192332.jpg



実に 長い一日だった
ショチョガマで4時起き~宴会で21時まで

そして今日は・・・
中学校の運動会!!
集落行事になっている運動会は ほぼ全員参加
まったく 忙しい

思い返せば・・・去年の今ごろ
中学校の運動会が終わった夜に
あの水害はあった訳で  努努
油断できない 昨今のお天気である

by amamian3kjk | 2012-09-23 06:26 | 文化