カテゴリ:思い( 27 )

寄港

b0174905_833851.jpg


More
[PR]

by amamian3kjk | 2015-02-21 08:35 | 思い

山奥の桜

親父の桜
今年は開花が早かったせいか
下枝の方ははや葉桜
登山時の気温も20℃を超えていたように思う
大汗の登山になった


b0174905_16245270.jpg




レンズの調子がいまひとつ・・・
調整がわからず
べたってしまった

More
[PR]

by amamian3kjk | 2014-02-02 16:32 | 思い

飛鳥 Ⅱ

大きな大きな船
いつかは ゆったり世界一周
そんな思いもするけど・・・


b0174905_17211039.jpg



この船で奄美に来たお客様が
果たして 大汗かいて
シマノ山懐奥深くに
足を踏み入れるだろうか

よほど メニューを工夫しなければ
むつかしいような気もする

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-04-02 16:15 | 思い

アマミコゲラ

日本で
一番小さいとされている
キツツキの仲間

b0174905_19201064.jpg



本当に久しく
300mmのズームレンズを装着しました

それは初心を思い出す為に

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-02-03 20:15 | 思い

オスプレイ

干潮時間を迎えた海岸線を走っていると
何やら桟橋が騒がしい
「お~~~」!!

b0174905_6124912.jpg



大物が掛かったようだ
助っ人と やじうまが横で固唾をのむ

窓越しに
私もカメラを構える

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-01-11 06:22 | 思い

July

とにかく よく走る
「帰るぞ」と呼んでも来ないこともある

ジュライ

b0174905_6101281.jpg


ビーチには
度重なる 水害で 山から流れ出た大きな木が残る
北風に寄せられた小枝やゴミ
それも残る
でも その中を巧みなステップワークで
走る  走る

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-05-18 06:07 | 思い

新しいカップル誕生

3男  結婚しました
披露宴は 盛大で それはそれは楽しいものでした
二人の人柄を表しているのでしょうか
友人知人、会社の関係の方、親戚 そして肉親
皆 笑顔の結婚式披露宴でした
特にいえば
「レゲーな夜」でした(笑


b0174905_6265996.jpg




少々 ボケた写真を載せましたが
入場の様子です
二人とも  「大島紬」でした!!

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-04-09 07:02 | 思い

遂に

私のノートPCは
ダウンしました
寄せてくる大水からも守ったかわいいやつ
でしたが・・・・・・7年も連れ添ったのに

と云う訳で
新しいPCが決まるまで
更新は お預けです
しばし お待ちください
[PR]

by amamian3kjk | 2011-10-17 10:45 | 思い

花火

8月8日
順延された 奄美祭りの花火大会
台風一過の晴天の中
名瀬の港の夜空を彩った

って、 私はグラス(プラ)片手に
ズボラな花火撮影をしていましたが
何だかすっきりした気持ちで家路につくことができたのは
花火と一緒に 心の憂さも
飛んで消えたかのようだった、、、から?

花火

b0174905_1851640.jpg


More
[PR]

by amamian3kjk | 2011-08-09 18:12 | 思い

south

たまには
こんな遊びも 許してくださいね

   スローライフ 見直してみませんか
世の中 忙しすぎます
お金を追いかける・・・あれば あったで それに越した事は
ないのですが・・・  でも 追いかけても追いかけても追いつきはしません
 きりはありませんよ
日々を忘れ 周りで息づくものに気もつかず 自分の息切れにも
気付かない日々は  よした方がいいとは
 思いませんか、、、?

   
   曲は「south」です



 

 島への台風の影響
ようやく去りました
こんなに鈍い台風も あるんですよね
おかげで 島はスローライフです

台風9号は
一週間 吹き続け 内地からの船便は 今日の夜から
続々と入港し始めました
これも  あり かもです
   なんせ 島のことですから(笑
[PR]

by amamian3kjk | 2011-08-07 20:51 | 思い