カテゴリ:動物( 12 )

いのしし

島のイノシシは
リュウキュウイノシシ
本土のものほど大きくはならないのだけど
こいつはでかかった
2頭・・・たぶん夫婦だと思う
夜行性と聞いてるけど、う~~~ん
餌が少ないせいか 最近は村のはずれの田畑に
出没している

b0174905_11123618.jpg



確かにお肉になれば 旨いのだけど
こんなやつが突進してきたら!?
やっぱ 逃げるでしょ!!

More
[PR]

by amamian3kjk | 2014-04-19 11:19 | 動物

鈴をつけた猫

この猫
先に載せた 例の猫と
同じ境遇にある
前のが♀で こいつは♂
以前はもっと目つきが悪かった
最近 いい顔になってきたと思うのは
気のせいなのかな
2匹の看板猫
結構、効果があるようだよ


b0174905_1621932.jpg
b0174905_16212229.jpg


写真嫌いが
ようやく 収まってくれた

寒波が きますね
めげずに この週末を
乗り切りましょう
[PR]

by amamian3kjk | 2011-01-14 16:22 | 動物

虎はネコ科

今年も押し迫り
いよいよ大晦日になりましたね
寅年の今年は あまりいい年ではなかったような・・・
そんな気がしてなりません



b0174905_6543074.jpg


同じネコ科でも こいつ
いつものスタンドにいる居候
どうだろこの態度!!
私のお気に入りの場所が こいつも好き
毎度、鉢合わせる

「ん、、ぐ、、、お前か・・・」
まったく動じる気配は無い
b0174905_6561719.jpg


かわいい鈴など首に下げて、、あ、お前 雌だったよな

「そっ、、・・う・・ねむぅぅぅぅぅ・・・ぃ!」

b0174905_711767.jpg


ああ、、、気持ちよさそうだなぁ~・・・


猫好きの方は
moreへどうぞ

More
[PR]

by amamian3kjk | 2010-12-31 07:18 | 動物

ナイトツアー (下見)

amamian guide は
ナイトツアーをしない訳ではないのです
ただHPには入れていません
予約があれば行くのです
興じて徘徊するのは  実は
好きなんですよね(笑
ただ
基本的に 夜は
眠るものだと 思いますが・・・(笑

コノハズク
b0174905_6404175.jpg
b0174905_6405739.jpg


枝に紛れて眠る
キノボリトカゲ
b0174905_6411626.jpg


ハナサキガエル
b0174905_6482294.jpg



雨模様のこの日は
2羽出逢ったクロウサギの
シャッターチャンスには恵まれなかったけど
夜は眠るものと決めている私でも
ワクワクドキドキするのは
昼間とはまったく違う森の世界に
惹き込まれていくからだろうか

そうそう 森の中に
ホタルが飛ぶのを
見たよ

[PR]

by amamian3kjk | 2010-10-16 06:45 | 動物

july

いえいえ、10月です
july とは 先日我が家に来た
このワンコ

夕方か早朝に散歩に行きますが
普段は長いワイヤを伝い
庭中を荒らしまわっています

july
b0174905_5462833.jpg


b0174905_547173.jpg


b0174905_5464147.jpg


リードを引く力も
相当強くなってきました
走ると、まだ 私の方が早いのですが
持続力で負けてしまいます
鍛えられます(笑!!

[PR]

by amamian3kjk | 2010-10-07 05:49 | 動物

ハクセンシオマネキ

どうもこいつは撮り難い
気配ですぐに穴へ逃げる
しばらく座って待っていて
様子を覗うと
向こうも様子を見に出てきたよ

オキナワハクセンシオマネキ
b0174905_614212.jpg
b0174905_615588.jpg


満ちが始まる干潟には
白い爪を振る無数のシオマネキ

気をつけて見ないと
その上を歩いても
見つからないよ
すぐに 隠れてしまうからね
[PR]

by amamian3kjk | 2010-08-31 06:04 | 動物

新メンバー

我が家の
新しいメンバーに
子犬が加わった

b0174905_6413885.jpg



july(ジュライ)

母と同じ名前にした
賢い母のように 健康で長生きしますように
7月生まれの雄

b0174905_64401.jpg

[PR]

by amamian3kjk | 2010-08-19 06:44 | 動物

チビ(雌)

うちに来る猫の 総元
庭でお仕事をしていると
何処からともなくやってきて
近からず遠からず
私の挙動を 薄目で観察している

チビ
b0174905_6483372.jpg

つまり 「えさ」 をやる挙動を
知っている訳で
この時は諦めて 寝てしまった

サンダンカ
b0174905_6501633.jpg

私は カメラをとりに動いただけで
えさは朝夕6時 と決まっている
と、庭の花を撮りだした

More
[PR]

by amamian3kjk | 2010-06-23 06:55 | 動物

ココア(地域猫)

ココアミケの子
ミケの親はチビ
そのチビとココアは 最近
子を産んだ
5匹の親猫は 私の家と
Fさんの家と 実家のイソさんの家で
巧みな時間差移動をしながら餌を摂る
おかげで周辺の野ネズミが
家の中に侵入する事はめったに無い
たまに、その戦利品?をもってくる
「役に立つ」という事を実証するかのごとく

子猫はカラスのさらわれる事も多い
2匹とも 一度はお披露目してくれたが
今どうしているのか 私にも分からない

野猫が問題になっている昨今
おばあさん達が飼っている地域猫(外猫)も
ひとつ間違えば その 野猫に・・・

共存の為の方策は
官民が協力しないと出来ないよね

ココア
b0174905_4551852.jpg
b0174905_4552999.jpg

[PR]

by amamian3kjk | 2010-06-16 04:55 | 動物

地域猫

写真はいいから
餌をくれ

b0174905_6533678.jpg
b0174905_653545.jpg


早朝から
網戸を引っかいて アピールする
鳴く 呻る 床を掻く また鳴く

はいはい
ところで 
夕べは天井裏にお客さんが来てたけど
お前たちは何をしていたんだい
たまには とっ捕まえて 見せてごらんよ

More
[PR]

by amamian3kjk | 2009-11-10 07:01 | 動物