<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奄美群島の旅

22日(日曜日)から
27日まで 公用で
南の3島と東の喜界島を廻ってきた

奄美群島は今
国立公園の指定 そして次は「世界遺産」へと
揺れ動いている
いや、揺れ動いているのは人心
自然はびくともしない訳だけど
とにかく「保護」と「観光」利用の狭間に
静かな島々がうごめいている

さてさて、どうなることやら


b0174905_9112935.jpg


徳之島

b0174905_9114934.jpg


More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-01-28 09:33 | 自然

晴れたよ!!

ふつう、、
南の島って 冬でも温暖で
きれいな青空に映える 山の緑と
青々とした 海を想像しますよね
ところが どっこいです!
島の冬って
結構 「灰色」、、、なんです
それにつれ 気持ちも はいいろ になりがちなんですが
それで、何で 前向きでいられるかって・・・その理由が

これ

b0174905_20243348.jpg



どうですか・・・?

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-01-18 20:23 |

秋名の一番桜

b0174905_1423449.jpg


秋名の一番桜は咲きました
豪雨の翌年でも やっぱり君は一番に咲いたね
日差しの少ない分 少々あせて見えるのは
仕方ないけど  新春
そんな気分がしてきたよ

b0174905_14235636.jpg


この桜が咲き始めると
秋名の田袋も忙しくなるんだ
水を張り 耕して 畦を作り直し備える季節
春がそこまで来ている

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-01-14 14:31 |