サクラツツジ

一本 見つけたよ
網の子峠の瀬戸内側にも
早満開の一本があるけど これはまた別
地を這う小花を探しつつ ふと眼を上げた視線の先に
色も鮮やかに咲いていた


b0174905_15534662.jpg



なんて 控え目で品のあるピンクなんだろう
カメラを構える前に しげしげと見とれてしまった

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-02-23 16:00 |

オキナワチドリ(ラン科)

何が原因なのか判らないけど
数は少なくても 咲くには咲いた
昨年の大雨も 影響したのかな・・・


b0174905_17375074.jpg



サイヨウシャジン

b0174905_17382815.jpg



いいお天気だった
晴れ渡ると 何故かムズムズ虫が騒ぐ
カメラを持って いくつかのポイントを
一気に周る

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-02-22 17:44 |

TOKYO

3年振りの東京だった

違う理由で訪れる予定だったのだけど
急遽 義母の病気見舞いとあいなった

それでも
寸暇を惜しんで 行きたい所は行くんだよね
「神田」
懐かしい響きじゃないか
その中の特にこの場所は
懐かしすぎて涙が出るよ(笑


b0174905_21104114.jpg



でも
ここ 目の毒にもなる

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-02-12 21:24 | 文化

奄美観光 桜マラソン

雨の予報だった
でも 雨は降らず 生暖かい南風が吹いた
気温はどんどん上がり 22度
体の弱い人には
次の寒波は、、、堪えるかもなぁ・・・

そんな日曜日
桜マラソンが 笠利町であった


b0174905_1723698.jpg


白バイが来た!!
b0174905_1724931.jpg


ぶっちぎりのトップは
あっという間に駆け抜けていったよ
b0174905_173710.jpg



歯を食いしばり
必死に走る 人・人・人

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-02-06 17:08 | 文化

カモメかな

徳之島の亀徳港
沖永良部へ向かうフェリーに乗り込んだ時
何することもないので 分厚いガラス窓越しに
水面を眺めていた

ふと 一羽の鳥が

カモメだろうか?

悠然と出向前の右舷を通り過ぎた

b0174905_18253057.jpg


b0174905_18254212.jpg


 奄美大島は 島により 夫々個性がある
 住む人も 個性がある
旅する人は
その個性を楽しむほうがいい
すると 旅は倍の思い出になると思うよ
[PR]

by amamian3kjk | 2012-02-02 18:29 |