長谷寺

少し
趣きを変えて
奈良の長谷寺の写真を載せてみました
紅葉、、、それがこれほど人を集めることに驚きましたが
寺の持つ本来の力は
それだけではないようですね

長谷寺


b0174905_865432.jpg



私は仏教徒でもないのですが
数百年の伝統の上に立つ佇まいは
威厳に満ちています

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-11-27 08:20 | 自然

ツワブキの花

野道をゆけば
ヤマヒヨドリバナが白が咲き
アザギマダラが飛ぶ

でも
一番目を引くのは

これ

ツワブキの黄色


b0174905_84311.jpg



風は巡り
いつしか冷たい西風になった


 

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-11-16 08:13 |

リンドウ

 島では
珍しい花になった
全国に分布している花だけど・・・

「探していたよね」と 友人から電話を貰った
すっ飛び 件の場所へ
果たして一本
鮮やかなブルーで 開花していた

リンドウ


b0174905_8234138.jpg



で、ポイントを教えてくれた友人に
「あったよ」って電話すると
「すぐ行く」と
-------ど、何処にいるんだろ(笑-------

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-11-13 08:32 |

ムラサキムカシヨモギ(キク科)

よく 路傍に見かけるけど
さして目立つ花ではない

先日
所用で南部へ出かけた
いつもの場所の ヘツカリンドウを探したのだけど
まだ 花芽も伸びてはいなかった
つと 気がつくと
大雨で山道に倒れ込んでいた枯れ木の下に・・・

ムラサキムカシヨモギ

b0174905_7482271.jpg



可愛い花だよねぇ・・・
今度は見る目のスイッチを切り替え
その辺りを見つめ直すと

More
[PR]

by amamian3kjk | 2012-11-05 07:59 | 自然