<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恒例の

桜を観る会
今年は少数で行った

家族も、友人たちも それぞれ忙しく隊は5名に
それでも満開の桜に会いに登山します



b0174905_5555689.jpg




先週の下見の時より
花は幾分少なくなり 下の方の枝は
早 葉桜になってはいたけど・・・

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-01-29 06:05 |

リュウキュウウマノスズクサ

    (ウマノスズクサ科)

奄美大島以南 固有種


果実が馬の首に下げる鈴に似るところから


県道を山越えする時
蓮の葉のような大きめの葉っぱを持つ蔓に気づけば
その蔓に 今はこのような実に出会える



b0174905_836570.jpg




マクロすると
自然の成す形状とは思えないような
不思議な形

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-01-23 08:45 |

深山に咲く

2年ぶりの再会だった
その樹は やっぱり静かに、堂々と咲いていた
山を越え 谷を渡り たどり着いた「親父の桜」
「来たよ~」って 心の中でつぶやいた


満開

b0174905_8381880.jpg




うっそうとした森の樹間に
突然見える品のいい桃色
湿りを含んで 黒々とした古い枝
やっぱり すごい桜だよ

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-01-21 08:46 |

白緋寒桜

白は きれいだ
まるで ベールに包まれた新婦のよう

この花の開花には意味がある
深山の古木も時を同じく開花するから
週末に下見を控え
ますます 胸は高まる


b0174905_17362924.jpg




b0174905_17365764.jpg


More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-01-16 17:41 |

オスプレイ

干潮時間を迎えた海岸線を走っていると
何やら桟橋が騒がしい
「お~~~」!!

b0174905_6124912.jpg



大物が掛かったようだ
助っ人と やじうまが横で固唾をのむ

窓越しに
私もカメラを構える

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-01-11 06:22 | 思い

秋名の緋寒桜

12月の末
赤い色がチラチラ見え出したと思ったら

ほら!!



b0174905_1793232.jpg




今年も 君が一番だったよ
すごいねぇ~・・・
早 満開だよ!!

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-01-07 17:14 |

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年の皆様のご多幸を
心より お祈りいたします




爽やかな朝日の写真でも・・・とは思いましたが
やっぱり 年末に撮った「森」の写真を


b0174905_8225330.jpg



スダジイ
ミキ周り 570cm
高さ   1100cm



 

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-01-01 08:26 |