<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アマミエビネ(ラン科)

〇〇○咲いたぞ、、って仲間に電話したら、、!
「いいから尾根道で待っているから早く来い」・・・?
後でわかったけれど
彼は引き返して 私を待っていてくれた


アマミエビネ

b0174905_2012358.jpg


盗掘  森林開発、、などで激減している固有種
この色には久しく出会っていなかった

森の中で-----たが為の色香-----
島の蘭の特徴はこの清楚であり 秘めたる色香だろうか

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-02-28 20:12 |

オキナワチドリ(ラン科)

路傍ではあるけど
あまり人が歩くところではない

今年も 元気に咲いていました


b0174905_82151100.jpg


More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-02-26 08:28 |

釣り

釣る人を
風景の一部と見るのは
私だけだろうか

風に向かい
波をなだめ
日差しを頬に受けながら
繰り返す キャスト

見えないお魚と
心の中で語りながら
水辺に溶け込む
それは 一枚の絵


b0174905_725383.jpg


More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-02-17 07:09 |

かも

かもしれないの カモではなく
渡りかけた橋の上からいきなりカメラ
・・・そりゃあ びっくりしますよねぇ~
鳥でなくても(笑


b0174905_2031459.jpg



いや 脅すつもりは
まったくなかったのです

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-02-04 20:37 |

アマミコゲラ

日本で
一番小さいとされている
キツツキの仲間

b0174905_19201064.jpg



本当に久しく
300mmのズームレンズを装着しました

それは初心を思い出す為に

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-02-03 20:15 | 思い

サクラツツジ

2013.1.31 夕刻

「奄美・琉球」は
世界自然遺産登録の暫定リストに載りました



3年後の登録を目指します
同時に本年度中に「国立公園」になる場所も増えます


これまでの関係各位のたゆまぬ努力に敬意を表し
感謝したいと思います
そして さらに 頑張らないといけない 
そんな決心をしました


サクラツツジ

b0174905_8251759.jpg



緋寒桜が例年より早い と
サクラツツジも やっぱり早い

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-02-02 08:29 |