巨大ガジュマル

カンカン照りの山登り

さぞ
森の中は涼しかろうと・・・?
とんでもない
森とは 茂った木の葉で覆われた
ドームのようなもの
とどまれば 少しは感じる涼しさも
進むと 堪らなく吹き出す 汗
全身ビッショリだ



b0174905_7205379.jpg




到達の達成感は
そこへ行った者だけのもの

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-07-22 07:30 |

夕陽

夕日を見て何思う
打ち合わせのあと 海岸沿いを走っていると
期せず出会った恋人のような
そんな愛しい陽が沈む



b0174905_6382328.jpg





いい夕陽だ・・・・・・・

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-07-16 06:41 | 夕景・朝陽

ツマグロヒョウモン (♀)

台風が沖縄の南を闊歩している
余波からしてかなり大きなやつだと
奄美の南部もかなり時化ているけど 北部のここは
強い風が時折程度で しのぎ易い

ツマグロヒョウモン ♀


b0174905_8213878.jpg




b0174905_8215488.jpg




b0174905_822108.jpg


More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-07-12 08:27 | 蝶(昆虫)

夏の海

関東も 梅雨明けして
恐ろしい暑い夏が始まっていますね

そんな最中
暑いとも言えずガイドする 私がいます(笑

でも 海の青 空の蒼 森の碧は
なんで爽快なんでしょう

家中と体中が黴びてしまいそうだった梅雨の季節が
どこか遠い記憶になってしまいましたね

では
島の海を


b0174905_942481.jpg


More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-07-08 09:45 |

ツルウリクサ(ゴマノハクサ科)

奄美は梅雨明けしました

この数日の日照りは たまりません
梅雨のあいだに降った雨の湿気を
一気に蒸発させそうな勢いです

先日
久し振りに撮る為だけに時間を使いました

ツルウリクサ


b0174905_14415455.jpg




確か 9月が盛りだったはずだけど・・・
咲いていますよね
確かに

More
[PR]

by amamian3kjk | 2013-07-01 14:47 |