人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美パークのイベント

「汝きゃ、我きゃ 島唄しょーろ!!」
   (貴方たちも私たちと 島唄を唄いましょう)

アマミパークで龍郷町島唄保存会
が参加するイベントがあった

リハ
奄美パークのイベント_b0174905_6411879.jpg

ありゃ・・・
ステージの乳母車!?
私の孫ではないか????

「父の日」のこの日
次男夫婦に孫守を頼まれていたのだけど・・・
これか~~!!

本番
奄美パークのイベント_b0174905_6431055.jpg







奄美パークのイベント_b0174905_6434520.jpg

奄美パークのイベント_b0174905_6533589.jpg



会場は島唄の好きな人や
たまたま会場にいた観光客や
主催する側の裏方さんたちで
熱気に溢れている

ステージや その周辺を彩るのは
関西・草月流の花人の皆様
ステージが始まると、会場で聞き入っていた
唄の終る拍手に合わせ
孫も一緒に手を叩いていたよ(笑

島唄は正調と遊び歌がある
ウェルカムの歌が「朝花節」
「今日はようこそお越しくださいました
何もありませんが 心行くまで
楽しんでいってくださいね」
まだ 内地で暮らしている頃
帰省の度に 近所のウタシャ(歌がうまい人)が
声を張り上げてくれたっけ

by amamian3kjk | 2010-06-21 06:56 | 文化