人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風物詩

島に 夏が来た
夏と言えば 祭り
祭りといえば 奄美では 「舟こぎ競争」 だろう

22日
龍郷ふるさとまつりは 
郡内のトップを切って 開催された

さて その「舟こぎ」 今年もヒートアップ
昨年、一回戦敗退の雪辱に燃える女子チーム!!

風物詩_b0174905_6482840.jpg


果たして、、その結果は・・・!?










風物詩_b0174905_6494743.jpg


・・四位・・・・今年も・・・予選敗退でした

かなり練習をして望んだんだけど 何の拍子か
舟はスタートから走らなかった、、、
心 技、 力・・・その全てが 一つに結集されないと 舟は走らないのです

懲りずにまた来年を目指すのか
懲りて見物に回るか  それは彼女たちの胸の中

今は 「おつかれさま~~」って 言いましょうね!!


って、、、男子は!?

あれよあれよと準々決勝までは 一位通過!!

風物詩_b0174905_6564742.jpg



そして迎えた決勝では (一番向こうの4コース)

風物詩_b0174905_657401.jpg


驚きの追い込みで
見事 「3位」

いやぁ~~!!(拍手)
かって2連覇を果たした先輩たちからも
「よくやった」と 賞賛の声
ご苦労様でした
忙しい仕事にめげず夕方駆けつけての練習
本当に お疲れさまでした!!


めげるな女子
男子、来年こそは優勝だ=~!!



風景として・・・

風物詩_b0174905_711435.jpg


向こうの赤い崩れ跡は
一昨年の豪雨災害のあと・・・
時はめぐり
必死に逃げた記憶も 薄れつつある
努努 忘れることなかれ

自然は 時に人を楽しませ
時に 牙をむくことを


夏空にカラフルなユニフォームが水面を走る
時折吹く風に  汗と 汐と 夏草の匂い
心穏やかな日々が
ずうっと 続けばいい

by amamian3kjk | 2012-07-23 07:05 | 文化